映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン キーマカレーパン と ギャザリー及びspotlight情報 【惣菜パン】 = こういう形のブーメランがあったような…


 LawsonKimaCurryPan_01.jpg
見るからにカレーカレーした色の新作。分かりやすくてよいですね。


過去にも幾つかあったが、本品もパン専用粉を用いたとのことです。
何回見ても粉の名前が憶えられませんが…。


熱量237kcal、ナトリウム620mg(食塩相当量1.57g)、脂質5.4g。
 LawsonKimaCurryPan_04.jpg
おや、別にブランものではないようなのに、熱も脂もやけに低い値と
なっておりますな。塩は相当多いが。製造はヤマザキです。


これ、かなりデカいというのが特徴でして…
 LawsonKimaCurryPan_02.jpg LawsonKimaCurryPan_03.jpg
比較のために10円玉(ギザ10)を置いてみたけど、今イチ分からん…
ので、ボールペンを置いてみました(右)。


ブツ(表裏)
 LawsonKimaCurryPan_06.jpg LawsonKimaCurryPan_05.jpg
背景が黄色っちゅーのは、ちょっち失敗したな…。しかし、この形…
まるでアメーバが分裂せんとする瞬間のような造形には何か意味
でもあるんでしょか…。それはともかく、表も裏もまんべんなく黄色。


ブツ(側面・アップ)
 LawsonKimaCurryPan_08.jpg LawsonKimaCurryPan_10.jpg LawsonKimaCurryPan_09.jpg
ちょっと色調が変でくすんでしまってますが、同じ品です。寄ったら
結構ハードそうな生地に見えますな。


ブツ(内部)
 LawsonKimaCurryPan_11.jpg LawsonKimaCurryPan_12.jpg
割ってみるとキーマカレーが垣間見えました。香りはかなり濃厚。


ブツ(具)
 LawsonKimaCurryPan_13.jpg LawsonKimaCurryPan_15.jpg LawsonKimaCurryPan_14.jpg
さらに上層部を剥がしてみると…こーれーはー…ちょ~っとナニで
ございましたなあ。割れた頭蓋骨の内側から大脳皮質が見えてる
かのようで、ちとグロかったですな。って、そんなん思うの私だけ
でしょうか…。とにかく、可及的速やかに元に戻しました。


いただきましたところ…、ん?生地がちょっち今イチですかなあ。
割と粘りのある、ナンみたいなのを想像してたが、実際はちょっと
パサついた感じで、リッチ感と正反対のベクトルという印象。

具のカレーについては、まあキーマっぽいんですけども、こちらも
ちとドライ過ぎる感あったかなあ…。濃厚香りとは裏腹にアッサリ
してて、あんまり辛くもなくパンチ力に欠けてましたかね。一応、
普通にウマイとは言えるけど、個人的にはちっと肩透かしでした。



あと、まとめサイトのギャザリーとspotlight(アメーバ)、ちょっと
投稿増えましたんで、告知させていただきまする。よろしければ
ご覧いただきたく~。

ローソン ブランのサラミ&トマトピッツァ = ピザは熱いうちに食え
LwsonBranSalamiTomatoPizza_01__.jpg


セブンイレブン ハートのパン(チョコ) = はじめに形ありき
SevenHeartPanChoco_01__.jpg


ローソン 削りチョコをかけたベルギーチョコホイップロール = 三位一体
LawsonKezuriChocoWhipRoll_01__.jpg


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


