映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマザキ しっとり濃厚ショコラパン 【菓子パン】 = どっしりずっしりみっちり万歳


 YmazakiShittoriNokoChocolaPan_01.jpg
見るからに濃そうな、ヤマザキさんらしい品。しっとりというより、
どっしりって感じだが、どっしり濃厚ショコラパンなんて商品名
だと売れ行きに影響あるか…。


この手のヤツって、過去にネタにしたような記憶がありまして、
一応己のブログで探してみたんですが、見つかりませんでした。
同じブツを再度やっておったら陳謝であります。


熱量302kcal、ナトリウム250mg(食塩相当量0.63g)、脂質9.7g。
 YmazakiShittoriNokoChocolaPan_02.jpg
どっしり…の割には意外に各数値とも大したことないですな。


ブツ(表裏)
 YmazakiShittoriNokoChocolaPan_04.jpg YmazakiShittoriNokoChocolaPan_03.jpg
見事にどっしり。ずっしりとも言えましょう。特に裏面がその感
強し。これ、パッケージに、生地を2本合わせて作ったと記載
されてまして、ほほお、ほな分解してみよかな…と思ってたん
ですが、実物を見て諦めました。接着剤で固めた知恵の輪の
ようです。


ブツ(横・アップ)
 YmazakiShittoriNokoChocolaPan_05.jpg YmazakiShittoriNokoChocolaPan_06.jpg YmazakiShittoriNokoChocolaPan_09.jpg
意味もなく限界まで寄ってみたり…。どこから見てもやはり
重厚です。一種、家具の木目のようですなあ。


ブツ(断面)
 YmazakiShittoriNokoChocolaPan_07.jpg YmazakiShittoriNokoChocolaPan_08.jpg
内部はきれいにマーブル模様になってますね。じっと見つめ
てると、目が回りそうです。生地密度は高いですね。みっちり
感あり。


食ってみますと…、えらいウマイですやん…。中に具も入って
ないし、正直言って特に変わったとこもなかろうと大して期待して
なかったわけですが、キッチリ裏切られました。パン生地そのもの
がウマウマ。

見た目通り生地の目が詰まってまして、粘り・噛み応え十分。
しっとりもしてます。ショコラも看板通り濃厚で、かつ、ダダ甘って
こともなく生地食感とマッチしてますわ。家人も、最初見た目は
普通じゃん…って素っ気ない態度でしたが、いざ食してみたら
美味かったんでしょうな、パクパクいってました。


関連記事


こんばんは。表面固めで生地しっとりのショコラパン…、
定番だけど、これはどう見ても(読んでも)外さないですね。
探してまいります。
ところでこの間書かれてたチョコ&オレンジのパン、
仕事帰りに二日続けて寄ったのですが、買えませんでした。
売り切れてたのでしょうか、ますます食べたくなっちゃいました。
[ 2015/02/21 ] [ 編集 ]
> 伊万里 さま

いや~、ちょっと久方ぶりに生地がウマイって感じ
でしたね。地味な外見に騙されがちかもですが。
でも、やっぱりしっとりよりどっしり…しつこいって。

チョコミカン、ありませんでした?いけませんなあ。
バイヤーを叱っておきますわ…。
煽るわけではないけど、美味かったです。
ありつけることを祈ってやみません…。
[ 2015/02/21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


