映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスコ ひとくちショコラ 【菓子パン】 = 漆黒の集団


 PascoHitokuchiChocola_01.jpg
以前、これと同様品のキャラメル版をご紹介しましたが、チョコ
のやつを見つけましたんで買い込みました。


パッケージ右上に、またぞろベルギー産チョコ云々などと小さい
字でさりげなく謳われてますな。まあ、入ってるにしても、この
フォントサイズ並みの含有量なんでしょう…。


熱量388kcal、ナトリウム301mg(食塩相当量0.8g)、脂質12.4g。
 PascoHitokuchiChocola_03.jpg
菓子パンというか、名称(分類)は洋菓子ですか…としてごくごく
普通レベルの数値ですかね。


ブツ(表裏)
 PascoHitokuchiChocola_04.jpg PascoHitokuchiChocola_05.jpg
真っ黒ですなあ。サイコロステーキのようにも見えます…。前回の
キャラメルの時にはフィルムがあったが今回はなし。生地が異なる
ということか。


ブツ(側面とか)
 PascoHitokuchiChocola_06.jpg PascoHitokuchiChocola_07.jpg PascoHitokuchiChocola_08.jpg
黒地の生地にベージュ系クリーム、という絵がそそりますねえ。
いかにも、チョコでござい…ってもんですわ。


いただきますと…、おお、これは濃いわ~。さすがベルジャン。
生地の口当たりは、あくまでソフトでしなやかなんですけど、
テイストとして結構ガツーンとチョコが来ますね。

甘みとしてはビターってほどではないけど、かなりダークな印象。
大人向けの味付けかな?と感じましたが、ウチのチビは平然と
パクついてましたな。ちょっと、とんがったタイプかもだが、これ
ぐらいの方が個性的でヨイかね。おやつにぴったりの美味しい
一品でした。


関連記事


こんばんは♪
黒いですねΣ(゚Д゚)

濃い味っぽいので、2つぐらいなら
おいしく食べられそうです(*^^*)

ダークチョコは苦味もあるので
落ち着いた感じでいいですね~
[ 2015/02/24 ] [ 編集 ]
フォースの暗黒面
> 吉瀬 弥恵子 さま

はい、真っ黒クロスケです。
記事ではサイコロステーキなどと表現しましたが、
コールタールかも知れません…。

濃いことは濃いんですけど、所詮ひとくちサイズ
ですんで、案外スルッと全部いってまう…かな~と。
ビターではなく、あくまで濃い~ですね。
[ 2015/02/24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


