映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマザキ ショコラロール 【菓子パン】 = かつら剥き練習パン


 YamazakiChocolaRoll_01.jpg
なぜかデイジーがカバーガールとなっている、チョコ系の巻き物。
新作でしょうかね、見たことないので取り敢えずいっときました。


能書きによると、チョコ風味のスポンジに削りチョコ入りのチョコ
クリームを、ということでして、チョコ、チョコ、チョコ…と怒濤の
チョコ攻め仕様であるようです。


熱量432kcal、ナトリウム…ゴメン、折れてて見えん。脂質24.8g。
 YamazakiChocolaRoll_02.jpg
熱も脂も結構な値ですな。まあ、チョコ攻めですからねえ…。
名称(分類)は洋生菓子となってます。


ブツ(表裏)
 YamazakiChocolaRoll_03.jpg YamazakiChocolaRoll_04.jpg YamazakiChocolaRoll_05.jpg
型崩れ防止用台紙に収まった上に、ひっつき防止フィルムまで
貼付されているという、箱入り娘のような扱い。その丁寧な内装
を容赦なく剥いでみますと、う~ん、チョコロールものとしてごく
普通の見栄えですかねえ。同社スイスロールを一回り太くした
というか。


ブツ(横・アップ)
 YamazakiChocolaRoll_06.jpg YamazakiChocolaRoll_07.jpg
寄ってみると、生地はスイスよりちょっとモイスチャーですかね。
スポンジ巻き部に、何となく削りチョコが見える気がします。


ブツ(剥がし図)
 YamazakiChocolaRoll_09.jpg YamazakiChocolaRoll_12.jpg YamazakiChocolaRoll_11.jpg YamazakiChocolaRoll_10.jpg
恒例、巻き物はまず剥がそうのコーナーです。慎重にやった
積もりだったが、端っこんとこであえなく断裂。が、その後が
粘りまして外周の皮みたいなところが切れずにベロ~ンとな。
結構長く剥がせました…って、何をやっとるんや…。


ブツ(カット図)
 YamazakiChocolaRoll_13.jpg YamazakiChocolaRoll_14.jpg
何となく切ってみますと、中央クリーム部のボリューム感が
際立ちますなあ。まあ、ケーキみたいで美味しそうですがね。


食べてみますと…、おお、これはなかなか濃いですね。見た目
からして濃いけど、お味もその通り。まずは、スポンジのチョコ
感がしっかりしてて、全体を引き締めてる印象を持ちましたわ。

反面、クリーム部は割と滑らかで軽い…とまでは言わんが、
そんな感じ。削りチョコは確かに感じ取れたけど、もう少し粒
が大きい方が存在感あって良かったかも。けど、ダダ甘という
こともなくて、生地とクリームのバランスも良く、現状で十分
ウマイ物件でした。

関連記事


こんばんは♪
かつら剥きにしては太いですね(笑)

フォークで少しずつ剥がして食べるのは
人前ではできないので、一人でこっそり楽しんでます(*´∇`*)

しっとりしてる生地にフォークを入れると
シュワって音がしますよね~
[ 2015/02/27 ] [ 編集 ]
一斉にジュワッと
> 吉瀬 弥恵子 さま

えー、これで分厚いんですかー。わたくし、ホンマもんの
かつら剥きでもこんなに薄く出来ません…。かつらちゃうな…

はがし食い、まああんまり人様の前でやるもんではない
ですかねえ。今度ハガシニストの会でも開催せんと
いけませんかな…。
[ 2015/02/27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


