映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 味わいバターロール と spotlight & ギャザリー 【パン】 = 若しくは、マーガリンロール



 SevenAjiwaiButterRoll_01.jpg
味わいも何も、バターロール以外の何者でもなかろう物件。新製品
でも珍奇品でもないでしょうに、何故かパン棚の一番上という目に
付きやすいところに鎮座してました。


2個で110円(税込み)ってことは単価55円ですな。あんまり安くは
ないかと思いますけど、例えば銀だこのたこ焼きが10個で500円
とかいうのと比べれば廉価か。こちらの方が腹膨れるし。


熱量246kcal、ナトリウム280mg(食塩相当量0.71g)、脂質10.2g。
 SevenAjiwaiButterRoll_02.jpg
2個でこの値ってことで大したことなし。というのはイイんですが、
これバターロールと称しながら、原材料名にはマーガリンと堂々
と謳ってありますな…。かつ、そのマーガリンのカッコ書きのとこ
にバターという記載もある。一体どっちやねん…。


ブツ(表裏)
 SevenAjiwaiButterRoll_04.jpg SevenAjiwaiButterRoll_03.jpg SevenAjiwaiButterRoll_05.jpg
バターロールですなあ。という割には、表面のツヤなんかは控え
目ですかね。裏なんか結構ドライな感じです。


ブツ(端・アップ)
 SevenAjiwaiButterRoll_06.jpg SevenAjiwaiButterRoll_08.jpg SevenAjiwaiButterRoll_07.jpg
バターロールですなあ(再)。


ブツ(中味)
 SevenAjiwaiButterRoll_10.jpg SevenAjiwaiButterRoll_09.jpg
やっぱしバターロール…。


食べてみますと…、もちろんバタローなんですが、見た目通り若干
タイトな食感ですね。パサパサではないが、しっとりとは逆方向の
口当たり。味的には塩気控え目ってとこでしょか。

この時は何もつけず、焼きも入れずで食ったんですが、特に不満
もなくいただけました。ハムやらチーズやらはさむベースにも適して
いるだろうといった感じで、普通に美味しいパンでしたわ。




あと、まとめサイト2つの方も追加投稿しましたので、よろしければ
またご覧いただきたく、です。

【ギャザリー】
パスコ ダブルミルクサンド と おいしいシューロール = 濃厚一本勝負
 a37bf4a276517fc15b6ae8ecb8d5fa31.jpg

ミニストップ チョコ&チョコチップスティック = オーソ&ドックス
 87cf9b803c25b25e641a3dc9f23a44d5.jpg



【spotlight】
ローソン スコーンブレッド = ひょっとして波形か
 uploaded.jpg



関連記事


こんにちは♪
給食を思い出す懐かしさですね~

ちょっと乾いた感じだと、
バターロールなのに、さらにバターをつけて
食べたくなります(*^^*)

具を挟むと、普通の食事にも
使えるパンですね☆
[ 2015/03/04 ] [ 編集 ]
世代の差
> 吉瀬 弥恵子 さま

私らのときは給食のパンといえば、パサパサの食パン、
カサカサのコッペパン、というのが日替わりで出て
きまして、バターロールが出てくるなどという宮中晩餐会
のようなことは、ついぞありませんでしたなあ…。

私もバターロールにバター塗布するの好きなんですよ。
さらに塗ってトースターで軽くあぶったりすると、バター
が溶け沁みして、実にゴージャスな感じに。
QBBチーズなんかをはさんで食うのも好みですな。
[ 2015/03/04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


