映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 びっくり!!どら焼 【お菓子】 = 驚愕菓子


 SevenBikkuriDorayaki_01.jpg
過去、大手コンビニのどら焼はネタにしてまして、セブンの物件も
採り上げたんですが、本品を見掛けてびっくり…した訳でもないん
ですけど、いっときました。


サイズ比較
 SevenBikkuriDorayaki_11.jpg
びっくり!!の要素ってのは、おそらく大きさかと思われましたので、
比較のためにシャチハタ、ボールペンと並べてみた。確かにデカイ。
で、これ、おいしくなってリニューアル、との表記がありますけど、
ほな前は美味しくなかったんかい…という愚疑問はともかくとして、
以前にも存在してたということですな。全く知らんかったが。


熱量392kcal、ナトリウム168mg(食塩相当量0.42g)、脂質2.5g。
 SevenBikkuriDorayaki_02.jpg
サイズの割に大した熱量でもない。脂に至ってはホンマかいなという
ほど低い値です。和菓子だよ、ということなんですかね。製造はケイ
・エスカンパニィーというとこ。存じませんが、カンパニィー部分の
「ニィー」にこだわりを感じさせますなあ。


ブツ(表裏横)
 SevenBikkuriDorayaki_04.jpg SevenBikkuriDorayaki_03.jpg SevenBikkuriDorayaki_05.jpg
表も裏もないけど、念のために…。四角い跡がついてる面が裏です。
この跡はシリカゲルが押し付けられてたため出来たもの。


ブツ(断面)
 SevenBikkuriDorayaki_06.jpg SevenBikkuriDorayaki_07.jpg SevenBikkuriDorayaki_08.jpg
迫り来る餡のパワーを感じ取っていただこうと…いう訳でもないん
ですが、何となく連続写真風に撮ってみた。具は粒餡か?粒が少量
なのでよく分からんが…。


ブツ(剥し図)
 SevenBikkuriDorayaki_09.jpg SevenBikkuriDorayaki_10.jpg
カパッと開こうと思ったら中味がペッタリくっついてまして、ガワが
途中で千切れてしまいました。生地はかなりソフトですね。餡と
ひっついたとこの、ジュワッと感がそそりますなあ。


食してみましたらば…、おお、まさにびっくり!!仰天…などという
要素は皆無で、実に極めて戦慄を憶えるほどに、普通ぅ~の
どら焼でした。実直と申し上げても過言ではないでしょう。


はちみつ入りということだったんですが、特にそれは感じなかった
ですね。まあ、こんだけ餡がどちゃ~っと入ってたら、はちみつを
多少混ぜたところで分からんですわ。どら焼としてごくごく普通に
美味しかったです。


関連記事


迫り来る餡のパワー、しかと感じました。
もしもあんこがはちきれんばかりにぎっしり詰まっていたら、
名前通りびっくり!!できたのになぁ。
でもほんと、普通においしそうです。

ところで少し前のオレンジ&チョコのモッチリング、
ようやく食べられました~!美味でした!
[ 2015/03/05 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
あんこ党の私は、どら焼きも大好きです(*^^*)

どら焼きって、小さい頃は「三笠」という名前の
お菓子でしたよね?

丸くてかわいい三笠山そのものです(*´∇`*)
[ 2015/03/05 ] [ 編集 ]
> 伊万里 さま

そうそう、具のあんこ自体は本体の大きさに見合った
普通の盛りでしたね。まあ、やはり筐体そのものの
デカさがウリなんでしょう。にしても、あともう一回り
大きければ…ってのはありますな。

オレンジチョコのやつ、ご実食おめでとうございます。
やっぱ鉄板的ですよねえ、あのコンビ技は。ちょっと
ベトつくんで、携行食には不向きかも知れませんが…。
[ 2015/03/05 ] [ 編集 ]
回転焼きはうずしお言うてた
> 吉瀬 弥恵子 さま

あんこ党というか、甘いもんなら何でも来い党ですよね、
先生の場合は。さらには生姜党でもあられるという。
マルチイーターですな…。

三笠、そういえば関西の方ではそう称してましたなあ。
どら焼との違いが分からんかったが、多分同じなんでしょう。
三笠山ってありましたね。どこだっけ?奈良でしたかな。
[ 2015/03/05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


