映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸屋 きなこフランス 【菓子パン】 = 期間非限定希望


 KobeyaKinakoFrance_01.jpg
期間限定マークが商品名より目立つ同社の新作。期間内に間に
合い、見つけましたのでトライです。以前にも当シリーズをネタ
しましたけど、ずいぶん前ですな。ご無沙汰であった。


能書きには、香ばしいきなこクリームだの沖縄県産黒糖ソース
だのとありまして、消費者の期待を煽っております。しかしまあ、
この香ばしいという表現は中々便利ですな。そもそも、どういう
フレイバーなのかハッキリせんとこあるし、食ったヤツが香ばし
ないやんけーなどとクレームを言うてくるリスクも軽減されると
いうものです。


熱量344kcal、ナトリウム369mg(食塩相当量0.9g)、脂質12.7g。
 KobeyaKinakoFrance_02.jpg
甘パンにしては塩気がちょい多めかね。熱と脂はごく普通。


ブツ(表裏)
 KobeyaKinakoFrance_04.jpg KobeyaKinakoFrance_03.jpg
シリーズ共通の生っ白い柔らか仏パン生地。私としては歯応え
不足感が強いが、一般的にはこの方がええんでしょうかね。


ブツ(端・アップ)
 KobeyaKinakoFrance_05.jpg KobeyaKinakoFrance_06.jpg
エンド部はそれなりに仏っぽいがまだまだ…。寄り図はボケた。


ブツ(中味)
 KobeyaKinakoFrance_08.jpg KobeyaKinakoFrance_07.jpg
お、これは黒糖部の艶やかさが際立ってますね。芳香も立ち
のぼりまして、実に美味そうです。きなこはあんまり目立たん。


が、いざ食してみますと…、きなこの存在感実に大。食感がまさ
にきなこのそれでして、粉粉しとるんですわ。面白いし、美味しい。
そこへ黒糖クリームも負けじと乗っかってきまして、何と言うのか
美しいデュエットを奏でるかのような複合的味わいでウマイ。

見た目結構甘そうに思えるんですが、実際はダダ甘とかドギツイ
といったことは全くない。それなりに重さのある甘みなんだが、実に
上品に仕上がっております。わらび餅を黒蜜&きなこで食った時の
味にちょっと似てるかな。何にせよ、アタリ…、大アタリでした。


関連記事


フランスパンにきなこ?って思ったんですが
大アタリだなんて食べたくなっちゃいました。
黒糖が良い仕事しているみたいですね。
でも神戸屋の期間限定、出会えるかなぁ…
[ 2015/03/09 ] [ 編集 ]
> 伊万里 さま

あー、これはですねえ、仏パンいうてもヤワヤワなんですわ。
個人的にはフランスパンを名乗るほどの硬度ではなかろうと
思うんですが、まあソフトフランスということですし…。

黒糖も頑張ってますが、やっぱ本品のメインはきなこですな。
粉感が実にヨイ。しかしホンマ、こうやって気に入ったもん
に限って早々に消えること多いんですよねえ…。邂逅される
ことを祈っております。
[ 2015/03/09 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
黒糖大好きです(*゚▽゚)ノ

柔らかいフランスパンってあるんですね~

見た感じ、コッペパンみたいな
食感かと思いました(*´∇`*)
[ 2015/03/09 ] [ 編集 ]
ジャン・黒糖
> 吉瀬 弥恵子 さま

そう、確かにコッペパンっぽいです。白コッペ。
食感も仏よりコッペに近いんですが、端っこのとこ
なんざ、多少はフランス入ってますね。
先生のお好きな、フニフニも出来ますよ仕様と
なっております。

黒糖も大好きであられましたか。餡も大好き、
日々和菓子…と、筋金入りの甘党さんですねえ。
[ 2015/03/09 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
はじめまして♪
期間限定って書いてあるとすごく弱くてすぐ食べたくなってしまいます!!
美味しそう!!

まだブログ始めたばかりですが宜しかったら見に来てください♪
[ 2015/03/10 ] [ 編集 ]
> ココヤスSTAFF あすあす さま

こんばんわです。
期間限定、数量限定、惹かれますねえ。
が、終了後しばらくして何食わぬ顔で復活してる
ヤツも少なからずありますけどね…。
限定でなくても、コンビニ物件なんかはサイクルが
早過ぎて、すぐ姿を消してしまうのが多く、困った
もんであります…。
[ 2015/03/10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


