映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミマ はちみつクリームパン 【菓子パン】 = 見た目勝負


 FamimaHachimitsuCreamPan_01.jpg
しばらく前からパンブロガーさん達のところで、ちょくちょくと目に
していた物体。同社パン売り場にてひときわ目を引く実物を発見
し、こわごわと手に取りました。


この黄色と黒という取り合わせは、人間の目にとって非常に目立つ
らしく、それも危険であることを知らせる意味合いが強いんだそうで
それ故に、踏み切りとか落石注意の標識に使われてるらしい。
…ってことは、コイツも何か危険なのやも…。


熱量343kcal、ナトリウム210mg(食塩相当量0.53g)、脂質14.7g。
 FamimaHachimitsuCreamPan_04.jpg
各数値とも菓子パンとしてごく普通。特に危険は感じませんな…。
製造はヤマザキ。こういったキワモノメーカーとして相応しいか…。


ブツ(表裏)
 FamimaHachimitsuCreamPan_02.jpg FamimaHachimitsuCreamPan_03.jpg
これは…、さるお方がオムライスと表現されてましたけど、まさしく
言い得て妙ですな。はちみつものということで、蜂の胴体をイメージ
したんでしょうかね。ファットなので、むしろ女郎蜘蛛の腹部に見え
たりもする…。


ブツ(端・アップ)
 FamimaHachimitsuCreamPan_05.jpg FamimaHachimitsuCreamPan_06.jpg
堂々たる体躯の迫力に気圧され、ボケてしまいました…。


ブツ(中味)
 FamimaHachimitsuCreamPan_07.jpg
チキンライスが出てきてもおかしくないように思われましたが、幸か
不幸かそういうことはなく、具はカスタード系クリームでした。


食べてみましたところ…、爽やか…、というのが第一印象ですなあ。
えー、パッケージ仕様書によると、ガワがレモンチョコと素のチョコ、
中がオレンジはちみつ入りクリームということなんですが、外皮部
にレモンは感じられず、むしろクリームにそれを感じましたね。まあ、
正直申してレモンかオレンジかの厳密な区別はつかず、とにかく
柑橘系のフレイバーがありました。

パン生地ももちろん存在するんですが、殆ど印象なし。クリーム部
が完全に主役というか一人芝居状態という風に感じましたなあ。
特に激ウマってことはないけど、駄菓子的に美味しく、インパクトも
強いこともあって、悪くない一品かと思います。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


