映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京栄堂 八ツ橋 及び ギャザリー、spotlight投稿 【お菓子】 = 浅田飴を思い出させる


 KyoueidoYatsuhashi_01.jpg
以前ネタにしてきました、きなこねじり生姜つまみ、などといった
渋いお菓子をいたく気に入り、じじくさボーイの異名を持つウチの
チビ(♂)向けに、どうかと思って買い込んだ品です。


一種のおせんべいになるんですかね。京都のお土産としてつとに
有名なる「おたべ」のガワを焼いたもの。焼かんやつは生八ツ橋
ですな。個人的には生の方が好きだが、あんまり売ってないし…。


話戻って本品、栄養成分等の表示はありません。
 KyoueidoYatsuhashi_02.jpg
正式商品名は、角切八ツ橋、になるようです。製造の京栄堂って
いう会社は、やはりというか京都にあるんですな。


ブツ
 KyoueidoYatsuhashi_04.jpg KyoueidoYatsuhashi_05.jpg
瓦型の薄焼きせんべいですわ。カリカリしとる。


食ってみますと…、はい、ニッキの風味豊かな、あの独特の味です。
おたべみたいに餡はないので、ストレートにニッキーですな。意外に
あんまり硬くないですねえ。もっと高硬度だった気がしたが…。

で、チビに食わせてみたところ…、「……」と無言で首を振ってダメ
出ししてましたわ。まずこのニッキ香りがイカンようですな。同様に
姉も「無理ぃ~」言うてました。確かにニッキなんて、普通はコドモ
はあんまり口にしないでしょうからねえ。大人の私としては変化球
味のお菓子として、懐かしく美味しくいただきました。



あと、まとめ2サイトの方もちょっと追加してますんで、告知させて
いただきます。よろしければご笑覧いただきたく~。

【ギャザリー】
ブルボン ころ~んとからふる 2種 = 中味は同じ
 f04ba366a2ee739b726d62ebf135b957.jpg



ローソン もっちドーナツこしあん  = おはぎにして欲しい
 0bd8c15f5c64fa1903766ce9849c7b66.jpg





【spotlight】
ローソン クロックムッシュ 【惣菜パン】 = 時計紳士
 uploaded_01.jpg


セブンイレブン たっぷりブルーベリークリームロール = メガ盛りクリーム
 uploaded_02.jpg


関連記事


こんばんは♪
これ、けっこう好きなお菓子です(*´∇`*)

瓦せんべいですよね、あの甘いやつ。

硬いお菓子が好きです(*゚▽゚)ノ
[ 2015/03/13 ] [ 編集 ]
コイツはフニフニならず
>  吉瀬 弥恵子 さま

えー、これもお好きなんですかあ。
相当なる渋好みですよ、それは…。

ハイ、甘いというか、純粋なる甘みではなく、
ちゃんとニッキというやつですね。
先生の場合は、フニフニも好きだし、硬いのも
好きということで、国士無双的であられますなあ…。
[ 2015/03/13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


