映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと
カテゴリー  [ その他 ]




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末状 【ご挨拶】 = ヘビとともに去りぬ


 2013Matsu_00.jpg
あと半日ほどで今年もお終いですなあ…。本年もかくも拙い当ブログ
をご高覧賜り、またコメントや拍手等々までいただき、誠にありがとう
ございました(深くお辞儀)。来年もよろしくお願いいたします。


奇譚クラブ 双子の安眠OL アンとミン 【ガチャ】 = 寝返りには細心の注意が必要


 FutagoAnMin_01.jpg
人気ガチャ「コップのフチ子」のシリーズ商品の耳栓。嫁がゲーセン
のガチャでゲットしてきたようです。


Hide and Seek Tree 【雲と塔】 = 神隠しにあったスカイツリー


 SkyTree_02_.jpg
以前、飛行船が見えたというネタでとり上げた、都内某ビル外階段
からの眺めです。

いつもは冒頭写真通り、スカイツリーがちゃんと見えとるんですが、
ある曇天の日、こんなんなってまして…
 SkyTree_01_.jpg
ツリーどこ行ったんや…?

この日は確かに、相当に重苦しい雲が空を覆っておったものの、
ピンポイントでスカイツリーだけ消えてるっちゅーのは一体どない
なっとるんでしょかね…。

あ、赤丸は私が描き入れたものでして、いつもはありませんので
お含みおきいただければ幸い…って、言われんでも分かるわ…。




和英同義語 【言語】 = スティーヴ・モーズのイニシャルか


 SaruMonkey.jpg

チビ2名の会話。ドSだのドMだのと、子供らしからぬテーマが
話題になっとるようですが…

 姉 「SとMって、何の意味なんだろうね」
 弟 「さあ…」
 姉 「サルとモンキー? 違うな…」
 弟 「一緒じゃん、それ…」

やっぱ子供ですわ…。



もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 【小説】 = The Blue Spring (青春)


 MoshiDora_00.jpg
何年か前に話題になってた記憶がある小説。通称「もしドラ」。パズドラ
ではありません。嫁がブックオフで買ってきたようです。


中秋の名・満月 【衛星】 = 名月に 誘われ冷菓 食す夜


 lina_02_.jpg
今宵は中秋の名月ということだそうで。かつ、満月で中秋を迎えるのは
今日を逃すと当面ないらしいんで、普段風流からほど遠い私もチラリと
月を拝んでおりました。


カンテボーレのレシート 【お買い上げ伝票】 = 大陸的な販売管理


 receipt_.jpg
先日ご紹介した同店のタイガーチーズ某を買った際のレシートです。
一緒に買ったのが、確かブールとかエピとか仏パン類でして、正確に
レシートにも、フランス、フランス…と記載されておりますな。

…って、おいおい、いや確かに間違ってはないが、こんなんやったら
どのパンが何個売れたとか分からんやろ…。私が経営者ならこんな
雑なことしてたら怒りますけどねえ…。




船と塔 【風景】 = 青空を漂う


 hikosen_01.jpg
本日、職場の外階段を通ってるときに飛行船が見えて、いい感じ
だったのでパチリ。図らずしてスカイツリーとのツーショットになり
ました。分かりにくいやもですので、丸で囲むとこうです。
 hikosen_01_.jpg
赤が飛行船、黄がスカイツリーです。念のため。

何かの宣伝船ですかね?ZEPPELIN号ではなさそうだったが…。
いやー、ああいうの私も乗ってプカプカ浮いてみたいですなあ。




花王 キュキュット クエン酸効果 【食器用洗剤】 = 移し替え容器は透明がお薦め


 kyukyutto_00.jpg
以前にこれのオレンジ版をご紹介しまして、別に不満もなくリピって
おったんですが、なくなったんでAmazonでポチろうと思ったら、この
クエン酸がフト目にとまりまして、たまには変えてみるかとポチっと。


造語類 【言語】 = そのうち広辞苑に載るか?


 doitama.jpg
以前、チビが「マジすか」というのをわざわざ MJSK と言うとる、てな
ネタを書きましたが、似たような話。

何かの際に、チビ(♀)にありがとーと言うと、「どいたまー」という
返事。どいたま…?何じゃそりゃ?としばし考えましたが、どうやら

  ど(う)いた(し)ま(して)- 

ということらしい。何でそんな妙な略になるのか、何で「どうましー」
や「どたまてー」ではないのか、と尋ねてみましたが「知らん」の一言
で終わりました…。全く、ついていけんわ…。

一方、弟の方は未だケッタイな誤読をやってまして、こないだも子孫
のことを「こまご」と読んでました。意味は合っとるんだがねえ…。





非直接的注意書き 【備品注記】 = 行間を読んでくれ


 TpiletPaperHolder_01.jpg
いきなり、おトイレのお写真など載せて恐縮でございます。


電車窓ガラス破損 【アクシデント】 = ヘルメット要着用か


 BrokenG.jpg
先日、電車乗ってましたら、とある駅で「えー、窓ガラスが破損した車両
がありますので、対応のためしばらく停車いたします」とアナウンスが。


時計部品交換 【プチDIY】 = 夕刊でも有閑でもない


 Gshock_01_.jpg
この穴が開いた合成樹脂っぽい黒い物体、何だかお分かりでしょうか。
立体ジグソーパズルの豚の鼻部分のピース、という訳ではありません。


紫陽花 【季節の花】 = この花はわたしです


 hydrangea_07.jpg
入梅ですなあ…って、むしろ今週の気候風土などは梅雨明けの様相
を呈しておりますけど。まあ、今度の日曜はライブなので、それまでは
このままいってもらいたいもんです。


ことわざ 【国語】 = 煮ても焼いても食えるイモ、どうやったって食えぬ泡


 sweets_yakiimo.jpg
チビ(♂)が宿題で、ことわざの一部が空欄になってて、そこを埋めよと
いうのをやってました。


マーケット大混乱 【株式相場】 = 単にスピード調整なのか…


 dow20130523_01.jpg
過去半年にわたって驀進してきた株式相場、本日は思いっきり下落と
なりました。日経平均終値は14483円98銭。


士と師の使い分け 【漢字】 = 手品士とは書かない、鑑定師とも書かない


 doc_00.jpg
以前、地震のふりがなが「じしん」というのが不思議じゃという
記事を書きましたが、また同じようなことが頭によぎりまして。


いくつになっても子供の日 【誕生日】 = 近場行楽と苺洋菓子


 cake20130505_02.jpg
GWも終盤ですなあ。好天にも恵まれた今年の黄金週間、皆さまに
おかれましては海へ山へとお出掛けのこととお慶び申し上げます。
海はまだ早いか…。


中高年減量諸法度(再) 【ダイエット話】 = シーズン到来


 weight_01_.jpg
昨年秋ごろですか、掲題の記事で約20%減量した私はダイエットキング
云々とかいう話を書きましたが、今回はその続き。菓子パン山ほど食う
てて何がダイエットやねん…という気も非常にするけど、まあまあ…。


スナップえんどう 【誤植?】 = 新規開店ですか…

SnackEndo.jpg
近頃よくその名を耳にするスナップえんどう、先日買ってきたのを
よく見ると、写真の通り記されていました。
スナックえんどう  どこぞの飲み屋みたいですなあ…。



読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


