映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと
カテゴリー  [ 音楽系 ]




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライブのお知らせ 【告知】 = 梅雨のアキバ


 20140713AkibaLive_01.jpg
来る7月13日(日)、秋葉原で手前どものバンド 求道S(グドーズ)
のライブがございます。



ウォーキング時の音楽 【BGM】 = 気分良く歩く


 ZepSymbol.png
わたくし、ここんとこすっかり自転車はご無沙汰になっとるんですが、
その代わりというか何というか、結構テクテク歩いております。



サイモン・フィリップス ライブ 【ライブ】 = 元祖千手観音プレイ?


 CottonSimon_19.jpg
6月初日の昨日、掲題のライブに行ってきました。現場は東京駅至近
コットンクラブ



ミッシェル・カミロ / ホワイ・ノット 【CD】 = 中元的名盤

 
 WhyNot_00.jpg
泣く子も黙る超絶技巧ピアニスト、カミロ御大の1枚目か2枚目だか、
デビューの頃のアルバム。ジャンルでいえばジャズですか。ハネては
いませんが。1985年リリース。



アンディ・ティモンズ / Plays Sgt. Pepper 【CD】 = 好事家による好演


 AndyTimmons_01.jpg
私は本作を聴くまでこの人の存在を知らなかったんですが、ロック、
フュージョン、ジャズに至るまで幅広く弾きこなす名ギタリストだと
いうことです。



野外ライブと紅虎餃子など 【ライブ観賞と飲み】 = 酒と音に酔う


 BRB_09.jpg
昨日の日曜、日比谷公園でバンド仲間のライブがありまして、見に
いってきました。



シューベルト 魔王 【歌曲】 = 非ヒーリング曲


 Maou_01.jpg
ベートゥーヴェンの『運命』やら『合唱』ほどではないにしても、本邦では
比較的親しまれているクラシック楽曲ではないでしょうか。



ドリーム・シアター / メイド・イン・ジャパン 【ライブCD】 = コピーではなくカバー


 DT_MIJ_00.jpg
ドリーム・シアターのライブって同じ場所で連日やる場合、2日目は
カバー曲をやることが恒例になってるそうで、これはその一環として
ディープ・パープルの名ライブ盤を通しでやった、というヤツ。



ザ・ワイナリー・ドッグス / UNLEASHED IN JAPAN 2013 【ライブDVD】 = 新たなる耽溺盤

 
 WineryDogs_00_.jpg
以前に彼らのアルバムをご紹介しましたが、Amazonで買い物中に偶然
ライブのDVDを発見し、気がつけばポチっとやって配達日時指定まで
済ませてました。


女子十二楽坊 日本初プレミアム演奏会 【ライブDVD】 = なるほどプレミアム


 Joshi12_00.jpg
こないだ全く別件でDVDの置き場をゴソゴソしてる時にこれ見つけまして
懐かしさのあまり超久しぶりに視聴しました。


ドリーム・シアター/ライヴ・アット・ルナ・パーク 2012 【ライブDVD】 = 超重量級


 DreamTheaterLiveAtLunaPark_00.jpg
新ドラマー、マイク・マンジーニ就任後の南米ツアーのライブ映像。
アルゼンチンのステージです。



ドリカム 「この街で」 【AEON店内BGM】 = なんだ、この支払いは!レジからやってくる♪


 konomachide.jpg
ウチがメインで利用している流通店舗は、大手スーパーのAEONでして…
というかここしかないのだが…。で、最近同店で流れているBGMがこれ。


バンド新年会2014 【演奏酒席】 = 音を出さねば始まらぬ


 20140111_00.jpg
この週末、毎年恒例バンド仲間の新年会がアキバ某所のスタジオにて
開催されました。


ホワイトスネイク MADE IN JAPAN Loud Park 2011 【ライブDVD】 = ここは東京ではありません


 WhiteSnake_00.jpg
白蛇2011年の日本公演DVD。さいたまスーパーアリーナでの収録です。
ラウドパークというイベント(?)の一環であるらしい。


ザ・ワイナリー・ドッグス / ザ・ワイナリー・ドッグス  【CD】 = ワイン畑の番犬


 WineryDogs_000.jpg
本年発表された、スーパートリオのアルバム。どこがスーパーかと
いいますとメンバーでして、次の通りの布陣。

ボーカル、ギター = リッチー・コーツェン
ベース       = ビリー・シーン
ドラム        = マイク・ポートノイ


リアーナ グッド・ガール・ゴーン・バッド・ライヴ 【ライブDVD】 = That's Entertainment


 rihanna_00.jpg
リアーナって世界的著名シンガーなんでしょうけど、私としては殆ど
馴染みがなく、前にご紹介した『バトルシップ』という映画に出てた
なあそういえば、ぐらいしか知らんかったのですが、偶然このDVDが
目に留まりまして観てみました。


ディープ・パープル / Now What 【CD】 = AHR (Adult Hard Rock)


 NowWhat_00.jpg
今年5月に発表された彼らの新譜です。8年ぶりらしい。メンバー各位は
以下の通り。

ボーカル  : イアン・ギラン
ギター   : スティーヴ・モーズ
キーボード : ドン・エイリー
ベース   : ロジャー・グローヴァー
ドラム   : イアン・ペイス


ライブ終了 【バンド】 = 大謝々~


 live_20130928_09__.jpg
秋らしく晴れ渡った昨日、バンドのライブが予定通り行われました。


いよいよ明日 【最終告知】 = 新宿日和


ticket_20130928_2.jpg

何度かお知らせさせていただいてます通り、明日9月28日は私らのバンド
求道S(ぐどーず)のライブ新宿21世紀でございます。

一気に涼しくなった今週、新宿西口辺りの散策に丁度よい気候風土となり
ました。お時間・ご興味ありますれば、ご来場賜りたく~。




最終練習と会場情報 【バンド】 = 靴屋さんの日?のイベント


 ShinjukuNishi_07.jpg
秋うららかな3連休中日の昨日、我々は今週末のライブに向けて、アキバ
某所でバンドの最終練習でした。


読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


